久しぶりに

去年の2月の話だが伯父(母の弟)が結婚した。

伯父もその奥さんも40手前だった。

 

母の実家は荒れ地を所有していて、

田舎なのでその土地自体は二束三文だが高級な石が埋まっているらしい。

その石の価値は億の単位でつくとか。

自分は母方には従兄弟、つまり母方の祖父母に自分たち兄弟以外の孫はいない。

つまり伯父夫婦に子供が居なければ石が俺と弟のものに…

 

と思ったが母方の実家は自営業をやっていて跡は伯父が継いでいる。

やっぱり伯父が土地家屋を貰うのが筋であろう。

大体、石の価値も昔の景気が良いときの話なので

今の評価額はどうなっているかわかったものではない。

 

余計なことは考えないようにしよう。

 

 

話は変わるが、最近は空手のことを考えるのが楽しい。

考えた小細工がすぐに試せるくらいの器用さはあるので

適当な後輩に技をかけるのが楽しい。

後輩からしたら嫌なOBだろう。

今は相手の攻撃をダッキングで避けた時の足の位置とかけ方について考えている。

まあ試合に勝てる強さを身につけるには考えた上での反復練習が必要なので

こんなことをしてもなんにもならない。

 

たぶん格ゲーの楽しさってこれと同質だと思うけど、

自分はコンボ練習をするのも面倒なのでPP500も安定しないのだろう。